出張陶芸教室in武蔵村山デイホームゆりの木

4月18日(月)

とても良いお天気に恵まれ、穏やかな中での出張陶芸教室になりました♪

 

今回は、中込め用の型取りで

皆でお皿を作って

桃色と黄緑色の2種類の色化粧土で

お花や丸・三角などの模様を

それぞれ描きました。

 

こちらでは、筆を使って模様をかくのは初めてで、

皆さん最初は考えあぐねていましたが、いざ描き始めると楽しそう!

 

乾燥したら素焼きして釉薬を掛けて本焼きします!

 

所長さんから「参加されている皆さんが、陶芸教室を楽しみにしていますよ。」

という、有難いお言葉かけを頂き、益々やる気を出しています♪

 

さあ、次回はどんな課題を準備しようかなあ~?!